【理学療法科】1年生と4年生 ※再掲

皆さんこんにちは。

本日は理学療法科1年生と4年生の様子をお伝えします。

≪1年生≫

1年生は4月14日(水)に無事に入学式を終え、スムーズに授業へ移行できました。

感染への対策として、入学式は開催規模の縮小やオンライン配信の併用など様々な対策がとられました。

残念ではありますが授業も同じ状況で、登校時間の制限やオンライン・オンデマンド授業の併用というかたちをとっています。

しかしながらそんな状況でも1年生は、元気いっぱい笑顔で登校してくれています

 

 ☆初めての実習(保健科学)の様子↓↓↓☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染対策をしっかり行いつつも、楽しみながら実習に取り組んでくれていました(^^♪

 

 

≪4年生≫

続いては4年生の話題

4年生は臨床実習を2週間後に控えています。

この1ヵ月間は、4年生担任を中心に勤務(実習)中の感染対策や安全管理について、徹底的に学びを進めてきました。

今週からは実習前の(事前)行動自粛期間に入りましたので、オンラインでの対応となっております。

オンラインになってからも朝9時から夜8時まで、クラスメイトや教員とオンラインをつなぎながら、

一生懸命に勉強や実習準備に取り組んでくれています

自粛期間前には実習へ臨むための試験なども行われましたので、写真はその時の様子です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん真剣そのもの(`・ω・´)ゞ

彼らが1年生だったころを思い出すと…

改めて成長を感じました

 

教員一同、学生のみなさんの成長をうれしく思っています。

実習では自分の苦手部分と向き合う場面もあるので、大変なこともあるかと思います。

それでもぜひ前向きに頑張って、更なる成長につなげてつなげて欲しいと願っています(^^♪

 

 

#仙台 #リハビリ #専門学校 #理学療法

 

 

※こちらは過去記事を再掲しております。

 

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。