【視能訓練科】小学生の視力を測定しました!

みなさん、こんにちは

視能訓練科です

先日、仙台市内の小学校にて『小学生の視力検査』を行わせていただきました!

今年度は、仙台市内の小学校2校からお声がけいただきました

学生たちは、検査説明・方法・配置などたくさんシュミレーションを行い外部実習に臨みました!

最初の方は1~6年生に合わせた声掛けに戸惑うこともありましたが、回数を重ねるごとに上手になりましたね

検査説明・検査・誘導・結果の確認まで全て学生が行い、

小学校の先生方からも「大変助かりました」とお褒めの言葉をいただきました!

   

これからの実習も頑張っていきましょうね!

以上、視能訓練科でした