みなさん、こんにちは![]()
視能訓練科です![]()
![]()
先日、仙台市内の小学校にて『小学生の視力検査』を行わせていただきました!
今年度は、仙台市内の小学校2校からお声がけいただきました![]()
学生たちは、検査説明・方法・配置などたくさんシュミレーションを行い外部実習に臨みました!![]()
最初の方は1~6年生に合わせた声掛けに戸惑うこともありましたが、回数を重ねるごとに上手になりましたね![]()
検査説明・検査・誘導・結果の確認まで全て学生が行い、
小学校の先生方からも「大変助かりました」とお褒めの言葉をいただきました!![]()

これからの実習も頑張っていきましょうね!![]()
以上、視能訓練科でした![]()