【柔道整復科】防災訓練で消火体験をしました

こんにちは!柔道整復科です

先日、仙台医健とSSM合同で防災訓練を行いました 

柔道整復科の学生が消火器の使い方を実践するために、消火体験をしましたよ !

まずは 周囲に火事が発生したことを伝えます。

次に、消火器の黄色いピンを抜きます 

ホースを外し、 火元に向かい噴射※訓練のためを使用しています

 

災害の時、どのような行動をとればいいのか? 

体験・訓練はなににも勝る武器ですよね

今回の学びを活かし、いざという時に落ち着いて行動できるよう

これからも日頃の備えを大切にしていきます

 

以上、柔道整復科でした