こんにちは!柔道整復科です![]()
先日、仙台医健とSSM合同で防災訓練を行いました
柔道整復科の学生が消火器の使い方を実践するために、消火体験をしましたよ !


まずは 周囲に火事が発生したことを伝えます。


次に、消火器の黄色いピンを抜きます


ホースを外し、 火元に向かい噴射
※訓練のため水を使用しています



災害の時、どのような行動をとればいいのか?
体験・訓練はなににも勝る武器ですよね![]()
![]()
今回の学びを活かし、いざという時に落ち着いて行動できるよう
これからも日頃の備えを大切にしていきます![]()
以上、柔道整復科でした![]()