仙台医健では、放課後や授業前に接骨院、病院、スポーツクラブなどで働きながら国家資格など、様々な資格を目指す勉強をする方を応援するためのワーク&スタディ制度があります。アルバイト先はキャリアセンターが希望に合った病院やスポーツクラブなどの施設を紹介しています。

ワーク&スタディのメリット

仕事先を学校が紹介

キャリアセンターでは、スポーツ・医療分野の専用アルバイト求人を随時受けつけており、施設の採用ご担当者様から直接求人をいただきます。アルバイト求人は、働きながら学ぶ学生を支援してくださる病院や施設を中心に、勉強を優先して働くことができます。

現場経験を積みながら収入を得られる

他業種のアルバイトでは不可能な、医療・スポーツの現場経験が積めます。臨床現場でしか学べない経験、患者様の応対を通じて、座学だけでは得られない本当の実力が身につきます。

就職につながるワーク&スタディの経験

アルバイトを続けていく中で、卒業後そのまま就職される方もおられます。現場経験を積んでいるほうが就職活動の際、就職先を選ぶポイントが明確になり、採用試験では現場の経験をアピールすることも可能です。

ワーク&スタディ制度

学校で学びながら、業界で実習をすることで実務経験と収入を得ることができる制度です。

安心して働きながら学べる。就職につながる。

【アルバイト先】やはぎ接骨院

遠藤さん

柔道整復科 柔整スポーツコース / 山形県 山形城北高等学校出身

中学のときに怪我をして、接骨院に通うようになったことが柔道整復師を目指すきっかけとなりました。土日のみの勤務ですが、仙台医健で学んだことを現場でも見て理解を深めながら働いています。将来はスポーツ業界で選手に寄り添い、痛みを和らげてあげられる柔道整復師になりたいです。

ワーク&スタディ Q&A

未経験でも大丈夫ですか?
受付や患者様の応対、先生の施術補助を中心に行いますので、入学後1年次からすぐに働くことができます。
働くところはどんな場所ですか?
仙台を中心としたスポーツクラブ・スイミングスクール・接骨院・病院・福祉施設などです。また、勤務先が契約しているスポーツチームへトレーナーとして参加できる場合もあります。
卒業後、正職員になれますか?
勤務姿勢や熱意によっては実習・アルバイト先が卒業後の就職先になる場合もあります。また逆に、採用担当の方から「卒業後もあなたが必要だ」と言われることもあるでしょう。
page top