この度は、本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

この度は、本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

健康・スポーツ・医療・リハビリ業界で信頼される滋慶学園グループ

健学の理念・4つの信頼

仙台医健には、希望を持って入学する方へ学び方・実力の伸ばし方を伝え、向上したい気持ちを後押しするプロが集まっています。基礎となる科目や勉強の相談・指導は専任教員(担任)が、社会へ打って出るための実践的な応用・専門科目は外部から招いている講師がサポート。資格試験や国家試験の対策授業は専任教員・講師が協力してあなたをバックアップしていきます。

安心サポート 卒業後もずっと続く安心サポートシステム

  • 国家試験合格サポートシステム
    国家試験合格サポートシステム
    就職と同時に、国家試験合格が大きな目標となる「柔道整復科」「理学療法科」「視能訓練科」。仙台医健では、合格を目指す学生一人ひとりのために、万全の国家試験 対策を用意しています。
    もちろん、ただ合格さえできれば良いとは考えていません。
    そこで私たちは、学生が学んだ知識・技術を実践できる場も豊富に用意しています。 仙台医健の「柔道整復科」「理学療法科」「視能訓練科」なら安心して「国家試験合格」「希望の就職先内定」「即戦力となる実力」を同時に目指すことができるのです。
  • 就職システムサポート
    就職システムサポート
    専門学校進学者の最終目標は何といっても就職。しかし、ただ就職すればいいというわけではありません。納得できる企業・施設・病院に就職したい。好きな業界で存分に力を発揮したい。多くの人はそんな思いが強いはず。
    そこで仙台医健では納得できる就職を実現するために、学生一人ひとりの個性と目標を把握した上で実践を重視した産学連携による教育システムを用意しています。
    現場を何回も体験することで適性を確認し、適職を発見。国内外のプロから直接指導を受けることで本物の実力が身につきます。

大学への編入可能

学校教育法の改正により、現在、専門学校(専門士称号付与校が該当)卒業後、4年制大学の3回生(場合により2回生)への編入が可能です。 卒後の生涯教育の幅が広がりました。

認可校の主なメリット

  • 通学定期が購入できる
  • 学割が受けられる
  • 日本学生支援機構の対象となる
  • 国や公的金融機関の教育ローンの対象となる

スチューデントサービスセンター どんな小さな悩みにも対応しようと24時間体制で待機しています。

本校では、お子様を万全の体制でお守りするため、スチューデントサービスセンターを運営しています。
スチューデントサービスセンターは、楽しく充実した毎日を送るためのサポートシステムです。
授業、就職、友達のこと、健康のことなど一人ひとりの悩みや相談に、教職員、専門のカウンセラーなどのスペシャリストが的確にお答えします。もちろん秘密は厳守です。
学校生活での生活で困ったことがあれば、電話やe メール、伝言ボックスなどで気軽に相談できます。

本校への疑問 卒業後の就職について、お子様の進学相談

本校では、教育内容や施設・設備、また教職員をより深く知っていただくために、説明会を実施しております。
毎年、多数の保護者の方々がご来校され、充分に本校をご覧いただいております。
また、保護者の方からのお問合せにも、誠意をもってお答えいたしております。些細なことでもお気軽にお問合せ、ご相談ください。