業界で活躍する卒業生たち

本校での経験を活かし、プロの世界への就職を
果たした先輩たちを紹介します。

業界で活躍する卒業生たち

大勢の卒業生たちが就職サポートのもと、内定を勝ち取り夢を現実にしています。

PICKUP

  • 視能訓練科
    菊池さん

    勤務先:上尾中央医科グループ医療法人社団協友会 前橋中央眼科

    現在の職場は、子どもの斜視弱視の患者様が多い印象を受け、子どもの眼に関わる機会があると考え志望しました。仙台医健では、協力することの大切さを学びました。「視能訓練学実習」では一つの症例だけの理解が難しかったので、友人と協力して模擬的に症例を作り出し、理解、対応できるように取り組みました。視能訓練士は生きていく上で重要な眼を1番近くで守って行けるやりがいのある仕事です。
    初めての事ばかりで大変だと思いますが頑張って下さい。応援しています。

  • プロスポーツトレーナー科
    小田原さん

    勤務先:株式会社グラン・スポール

    グループエクササイズの種類の中で「LesMills」というプログラムに興味があり、現在の職場に導入されていることを知ったことがきっかけで選びました。
    在学中は、座学では身体の構造などを学び、実技ではトレーニングやスタジオレッスン等を学びました。また私が専攻していたスポーツインストラクターコースではフィットネスダンスやヨガなども学びました。
    スポーツ業界を目指している皆さん!夢を追いかけてる途中で辛くなったりする時も沢山あると思いますが、自分の夢は絶対に諦めないで下さい!
    頑張った分結果が絶対ついてきます!皆さんの夢応援してます!

  • 理学療法科
    我妻さん

    勤務先:医療法人徳洲会 徳洲会病院

    在学中の臨床実習で、私は老人保健施設で実習を行いました。その際に、老人保健施設だけでなく、いろんな分野(整形外科や脳外科など)を学びたいと思い総合病院を選びました。
    学生スタッフを4年間行い、生徒のみならず先生方との連携や先を見て動くこと、コミュニケーション能力を学ぶことができました。
    実際に働き始めて職員同士のやり取りや、患者様とのコミュニケーションを取るうえで必要不可欠なものであると感じています。
    この仕事をして、患者様から「ありがとう」という言葉や、できなかった動きがリハビリをすることによってできるようになった瞬間など、変化を感じれることにやりがいを感じています。
    私もまだまだ未熟ではありますが、周りの先輩方や患者様から学ぶことが多く、楽しい日々を送っています。いつか同じ職業、職種として出会える日を待っています!

  • 柔道整復科
    角谷さん

    勤務先:あおやぎ接骨院

    現在の職場は、スポーツに多く関われること、高い治療技術を持った接骨院という所に惹かれ選びました。医健に入学し、勉強をしていく中で自分がどんな柔道整復師になりたいのかを見つけることができました。在学中の勉強も、教科書の内容だけでなく、先生方が実際に現場で体験した話を混ぜながら、授業をしていただいたため現場にでてからもとても助かっています。国家試験に向けた勉強も正直に言うと結構つらかったです。でも、医健は先生方の雰囲気が最高です!頑張んないと!と思わせてくれるような空気を作ってくれたのが踏ん張って頑張ることができました!
    仙台医健は、夢に向かって全力でサポートしてくれる学校なので、柔道整復師を目指して、頑張ってください!

  • 理学療法科 2019年卒
    宍戸さん

    勤務先:公益財団法人 磐城済世会 松村総合病院
    出身校:福島県立福島商業高等学校

    患者様の気持ちを考え、寄り添い、自然に笑顔にできる理学療法士になる

    この仕事に就こうと思ったきっかけは、祖父が骨折した際に、理学療法士の先生にリハビリをしていただき笑顔で退院することができました。担当してくれた理学療法士の先生のように、人を笑顔にする理学療法士になりたいと思い目指しました。
    仙台医健の4年間は、勉強することの面白さ、“説明する”事の難しさを学びました。今後も勉強を続け、患者様に分かりやすく訓練できるように頑張ります!

  • スポーツ科学科 2018年卒
    今崎さん

    勤務先:オルトスポーツクラブ
    出身校:福島県立本宮高等学校

    お客様の笑顔にやりがいを感じています!

    運動するのが好きで、自分も多くの人に運動の楽しさ、大切さを伝えたいと思い、この仕事を目指しました。学生時代の勉強はテキストを見ながら、先生が丁寧に問題を教えてくれます。小テストもこまめに実施し、サポートもしっかりしてくれました。
    学生時代の勉強があって、今はトレーニングメニューを作成したり、お客様と一緒にレッスンをしています。日々業務をしている中で、課題や壁にぶつかることもあるけれど、乗り越えて、お客様の笑顔が見られたときがインストラクターでよかった!とやりがいを感じています。目標は今も変わらず!「幅広い年齢の方に運動の楽しさや大切さを伝えるインストラクター」になることです!!

  • スポーツ科学科 2018年卒
    渋谷さん

    勤務先:YMCA学園
    出身校:宮城県 東北高等学校

    小学校の時に参加したボランティア活動が夢のきっかけです

    小学生の時に参加したボランティアで、子供たちの笑顔を見て、私も子どもたちにスポーツの楽しさを知ってもらい一緒に成長したい!と思ったことがこの道に進もうと思ったきっかけです。在学中はたくさんの資格に挑戦し、実技試験があるものは、先生やクラスメイトからアドバイスをもらえたり、筆記試験では“帰れま点”で何度も問題を繰り返しました!
    そのおかげで、取得した資格を活かしながら、子どもたちに水泳やサッカー、体操などの指導や、プログラム企画なども行っています。思いやり、責任感、誠実さ、尊敬心を大切にし、笑顔で寄り添える立派なトレーナーになりたいです!

  • スポーツ科学科 2018年卒
    五十嵐さん

    勤務先:株式会社 庄交コーポレーション スポーツクラブプラスワン
    出身校:山形県立庄内総合高等学校

    運動の楽しさをたくさんの人に知ってもらい、運動を好きになってほしい

    小さい頃から運動が好きで、この業界に進むことを決めました。
    仙台医健では、運動を楽しく取り組むための指導や専門知識だけじゃなく、社会人として必要な知識やスキルも学びました。今は、水泳の指導やプールレッスンを担当していますが、子どもたちには運動の楽しさや夢を与えられるように、大人の人たちには、健康で元気な身体づくりをサポートでき、信頼されるトレーナーになりたいと日々頑張っています!

  • 柔道整復科 午前集中コース 2018年卒
    山口さん

    勤務先:株式会社 クラシオン
    出身校:青森県立青森商業高等学校

    かっこいい!と思ったのが柔道整復師のきっかけ。

    高校の時代は3年間ハンドボールをやっていました。
    ハンドボールの試合にスタッフとして来ていた柔道整復師が応急処置を施している姿を見てかっこいい!と思ったのが柔道整復師になろうと思ったきっかけです。
    仙台医健に入学して、そして国家試験を通して仲間と助け合うことの大切さを学びました。これから、もっとたくさんの知識を増やし、困っている人たちを笑顔にしていきたしです!柔道整復師を目指すみなさん!目標や夢があれば、それに向けて今頑張る事で、夢に一歩近づけると思います!あきらめずに頑張ってください!

対談・インタビュー