卒業生の方

訪問者別

卒業後もずっと続く安心サポート。

社会に出た後でも、卒業生支援システムでサポートします。転職求人情報の提供、進路カウンセリング、能力開発支援といった様々な形で、あなたのキャリアを協力にバックアップ。卒業後も、ずっと安心が続くのです。 また、スタッフやOB・OG同士の新たな交流の場として、同窓会の開催も行っています。

卒業生向け情報

同窓会登録

同窓会登録のご案内

本校では、スタッフやOB、OG同士の新たな交流の場として、同窓会を開催しております。
同窓会へのご案内は卒業生全員に出しておりますが、転居されていたりとご案内状が届かないことが多くあります。この機会に是非、下記登録フォームよりご登録ください。

登録はこちら
OBのためのキャリアサポート登録

OBのためのキャリアサポート登録

卒業生が転職相談に来校された場合、求人企業を紹介してまいりました。 姉妹校とも連携し、OBのためのキャリアサポートシステムとして卒業生の転職支援を積極的に行っておりました。何らかの理由により、転職をご希望される方はキャリアサポートシステムに登録をして、母校のキャリアセンターをご活用ください。 在校時と同様に親身になって求職活動の支援をいたします。

登録はこちら

証明書発行
※証明書発行は窓口または郵送で受け付けています

証明書の発行について

卒業後、各種証明書が必要になった場合は下記の要領で申し込んでください。
申し込みは、窓口及び郵送で受け付けています。メールによる申し込みは受け付けておりません。

窓口申し込みの場合

学生窓口で所定の申込み用紙(証明書発行願)を使用して申し込んでください。手数料は、券売機で証紙を購入し、申込み用紙に添付してください。本人確認の為、身分証明証をご持参ください。

※即時、発行とはなりません。受け取りに来られない場合は切手を貼った返信用封筒をご用意願います。

郵送申し込みの場合
(申し込み者が本人の場合のみ)

必要事項を証明書発行願に明記して手数料、返信用封筒、身分証明証のコピーを同封の上、お申込みください。 ※学籍番号が不明な場合は空欄のままで送付してください。

「証明書発行願(PDF)」ダウンロード

注意事項

申請書提出の際は以下の内容を必ずご記入ください。

  • 氏名(旧姓)、生年月日、現住所、電話番号
  • 証明書の種類、枚数
  • 専攻、学籍番号、入学年度
  • 使用目的(就職、進学、留学など)、提出先(進学、留学、編入学の場合は提出先を明記)

※郵送での申し込みの場合は、郵便定額小為替証書手数料分をご購入いただき、ご返送ください。小為替には、何も記入しないでください。

※返信用封筒(角2サイズのもの)には、「住所・氏名」をご記入の上、140円切手をお貼りください。(速達の場合は料金をプラスしてお送りください)

証明書一覧

項目 発行日 手数料
卒業証明書 土日祝含まず3日後 500円
成績証明書 土日祝含まず3日後 500円

記載の無い証明書に関してはお問い合わせください。

郵送を希望の場合は、返送に日数がかかります。余裕を持って申請してください。

取り扱い窓口・時間

仙台医健・スポーツ専門学校
2階 教務受付(9:30~17:30)

※土・日・祝は取り扱っていません。その他、GW・お盆・年末年始は発行に日数がかかりますので、前もってご相談ください。

お問い合わせ先・郵送先

〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺2丁目1-11

仙台医健・スポーツ専門学校
教務事務 宛
TEL:022-292-2135