2024年4月仙台医健に新学科誕生!

仙台医健・スポーツ専門学校は「農業テクノロジー科※」「カフェ・パティシエ科※」「調理師科※」の3学科を2024年4月に新しく設置し、医療・健康・スポーツ・食・農業の業界の未来をつくる新しい学校に生まれ変わります。

※設置計画中

“好き”を仕事に! 業界で活躍できる人材を育成します。

これからもかわらず、あなたの想いを大切に、夢の実現をサポートします。“好きなことを仕事にする大切さ”と“好きな仕事を通して社会に貢献する素晴らしさ”を兼ね備え、心からの笑顔と感動を届けられる人材を育成します。

一人ひとりを国家試験・資格試験合格までサポートしていきます。

1976年創立の滋慶学園グループは全国86校の教育機関を運営する学園グループです。滋慶学園グループでは、JESC(滋慶教育科学研究所)国家試験対策センターを設置し、国家試験対策の情報把握を行うと共に、国家試験問題分析のエキスパートによる模擬試験の作成や様々な環境下でも学習できるようパソコン・スマートフォンを使ったオンライン学習支援「e-learning」を導入。
さらにオリジナル教材の開発や弱点克服の徹底強化など、教育のクオリティを高めています。グループ力を活かしたサポートと、あなたが入学したあとの1年次から担任の先生を中心に苦手ゼロ補習など、学校、学科を超えてサポートを行っていきます。

「産学連携教育」で豊かな人間性を育てる現場実習を行います。

在学中からプロの現場で直接学ぶ「インターンシップ」「臨床実習」「臨地実習」や、企業や施設と一緒に新しい企画・運営、商品開発を行う「企業プロジェクト」、あなたの興味や目的に合わせて学ぶ「Wメジャーカリキュラム」「多学科連携教育」「選択ゼミ」などを通して一人ひとりの可能性を広げ、業界に必要な人材を業界とともに育成する「産学連携教育」であなたの「夢」を叶えます。

安心で快適、充実した学園生活を送りましょう。

あなたが入学から卒業までの間、安心して学園生活を過ごすため、本校は万全の体制でサポートします。
例えば、空いている時間に思う存分利用できる「実習室」や一人ひとりに目を配る「担任制度」、安心快適な「学生寮」、専門のカウンセラーによる「相談窓口」や「学習支援センター」、「学費サポート」等々、あなたの夢を実現するサポートがあります。「クラブ活動」「学園祭」「スポーツフェスタ」をはじめ、あなたらしく楽しむためのスクールライフも充実しています。

是非一度、オープンキャンパスにご参加下さい! 在校生、スタッフ一同お待ちしています!

戻る