入学前授業「Myスクール」開催

 

皆さん こんにちは

仙台医健専門学校にはMyスクールという

仙台学医健に入学前から就職国家試験合格を見据えた

勉強をすることができるシステムがあります。

※現在は入学決定者を対象に行っています。

 高校1,2年生の皆さんは来年3月から始まりますので登録して待っていてくださいね

 

就職希望者全員就職国家試験合格率も東北でトップクラスの要因も

このシステムにあるかもしれません。

 

昨日はスポーツ科学科の授業に

プロ野球選手杉内投手のトレーナーでもあり

福岡医健の卒業生でもある河村トレーナーに来ていただき

ウォーミングアップについて学びました!!

DSC_0417

 

DSC_0433DSC_0431

凝り固まった背中のストレッチをしています。

 

入学前から直接、トッププロから学ぶことで得られることもたくさんあると思います

 

ほかにも理学療法科は関節可動域を計測していました。

一般的に人の腕は180度上に上がるそうです(とはいうものの、なかなか難しいようです)

 

DSC_0419

計測されている彼は

165度でした。

ここから関節可動域を広げて

ケガをしにくい身体を作っていくことも可能だと思います

 

続いて柔道整復科

仙台医健の付属整骨院で電気治療を行いました。

DSC_0421

最初はちょっと緊張気味

 

DSC_0434

だんだんと打ち解けてきたかな?

あまりお見せする機会がない、整骨院での施術の勉強です。

 

場所は変わり 第2校舎の視能訓練科です。

DSC_0423

DSC_0427

眼位について勉強していました

内容は難しいかもしれませんが、今から少しずつ学ぶことで

来年の4月の入学時にはレベルアップした形でしかも友だちもできて

入学できるので不安も解消されます。

 

次回は11/29 12:20からスタートします。

入学予定者の皆さんは先日送付したご案内をみて ぜひ参加してくださいね。

 

 

 

 

 

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。