あなたの夢はX?それとも…?

 

こんにちは、突然ですが皆さんに質問です。

中学生のときに

X-5=0

Xを求める数学の学習をしませんでしたか?

数学の世界では分からないもの、未知数のものを「X」に置き換えて考えます。そうすることで数学の問題をわかりやすく、計算しやすくしているんですね!!

Xを考えた人、すごいです!!!尊敬します!!(そんなことをしても数学は嫌いでした)

 

そういえばクリスマスのことを

X’mass

もしくは

Christmass

と書くことがありますね!

どちらが正しいんでしょう?

もし、上の書き方が正しければ

クリスマスには未知数なこと、という意味なんでしょうか?気になりますね~。

この疑問が解けなければ

今年のクリスマスは、メリークリスマスならぬメリークルシミマス、になりそうな気がします。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

 

さてさて、クリスマスの話題になったのでご紹介を。

IMG_0136[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、仙台医健専門学校では適職発見フェスタのあとに高校生の皆さんとささやかながら

クリスマスパーティをしました(^^)

写真はイベントパーティに協力してくれた学生のスタッフです。

本日参加いただいた高校生の方には少しでも疑問をクリアにしてもらって、仙台医健についてもっともっと知っていただけたら嬉しいです(^^)

相談コーナーでは自分の夢が明確な方、まだ迷っている方、いろんな方がいました。

迷っているそこのあなた!!進路に迷っているからこそぜひご相談ください!!

みなさんの夢がX(未知数)から明確なものに変わるまで、とことんお付き合いします!!

さて、こちらのお二人も本日ご協力いただきました学生スタッフです。

そんなお二人から質問です。

 

あなたのはなんですか?

IMG_0133[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、仙台医健でお待ちしてます!!

 

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。