成功への助言♯5 先日・・ 色川冬馬 監督 特別講義行いました!

皆さんこんにちは

最近だいぶ寒くなってきましたね~

風邪などひかないように注意してください

最近ご無沙汰の・・・「成功への助言」シリーズです。

このシリーズは、スペシャリストを目指す皆様の

活力になればと思い、このシリーズを作成しています

今回はこの方

       IMG_1154

【色川 冬馬 氏について】
1990年仙台市生まれ。聖和学園高校、仙台大卒。大学在学中にメジャーリーガーを目指し単身渡米。2年後独立リーグと契約。米・メキシコ・プエルトリコ等のリーグでプレーした後、2013年現役引退。宮城県内で中学生を指導している中、イランでもユース世代に野球指導。その実績が認められ、2014年イラン代表監督就任。16年間で1勝しか出来なかったイランを2015年西アジアカップで準優勝に導き、パキスタン代表監督に就任。同年9月のアジア選手権で5位に入り、パキスタン代表を初のWBC予選出場へ導いた。リトルリーグのラテンアメリカ野球選手権日本代表監督も務め、近年では野球を通じた世界各国の子供たちへの教育事業にも力を注いでいでおり、その一環として2016年4月から「南仙台ボーイズ(中学硬式野球チーム)」を立ち上げた。

実は先月の28日(金)、本校にお越し頂きまして、ご自身の体験談として「色川冬馬」究極の失敗論をお話し頂きました

IMG_1144

IMG_1147

IMG_1142

 

単身渡米してから7年、選手として5カ国18チームでプレイ、監督としては国際大会にて13勝12敗。7年間の挑戦と、その裏にあった数々の失敗談。国境を越えた挑戦を通して色川冬馬監督が経験した失敗の本質をお話し頂きました。

その中で色川監督がこんなメッセージを残していました

 

挑戦した者しか、失敗は出来ない・・・

共に新たな勇気の一歩で人生を変えよう・・・

 

やはりですが・・・

「挑戦」し続けることが重要・・・

最後まで挑戦を続けなきゃ

成功なんてありえない・・・

常に向上心を忘れるな・・・

そして毎日を大切にしなさい・・・

 

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。