理学療法科の授業紹介

皆さんこんにちは!

理学療法士科です。

 

今日は前期に行っていた試験と授業を紹介したいと思います。

 

①実技試験

1つ目は4年生の実技試験です。

4年生は5月13日から8週間、臨床実習に行ってきました。

これは学生が一人で病院や介護保険の施設に行き、集中的にプロの現場を体験するものになります。

とても、とても厳しく大変な実習です

 

実習の前後では実技試験を行っており、

実習に行く前の実力チェックと、実習によりレベルアップした成果を確認しています。

 

 

今回はその試験管として昨年度の卒業生が協力してくれました!!

 

dav

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に写っているピンクと青の服を着た女性2名が卒業生です(美人です

この2人は本校で4年間学び、今年度から仙台市内の病院で活躍しています!!

 

学生は普段接している教員ではなく、現場の理学療法士が採点を行うため、

臨床実習に近い緊張感で試験を受けることができます。

dav

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教員 プラス 卒業生5名 と充実したスタッフで丁寧な採点とその後の指導をうことで

次回の臨床実習に向けて課題を明確にし、確実に学生のレベルアップを図ります!!

 

 

 

 

②国家試験対策

2つ目は3年生の国家試験対策を紹介します!

当校では3年生から国家試験対策を「本格的に」行っております。

写真は国家試験対策の1コマで、グループワークを行っている様子です。

dav

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は非常に仲が良く、みんなで楽しく国家試験対策を行っております。

当校は静かに勉強することが苦手な学生が多いため、活発に話をしながら勉強してもらっています。

 

国家試験は試験範囲が広く、覚えなければならない知識もたくさんあります。

 

勉強は大変です

 

 

一人では 

 

続かない

 

できない勉強も

 

 

 

 

みんなと一緒なら乗り越えることができます!!!!!!

 

 

 

仙台医健は「みんなと一緒に困難に立ち向かう」

そんな学校です

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。