【理学療法科】新年度スタート‼

こんにちは新年度スタートを切った理学療法科です。

国家試験と卒業式が終わったばかりで、本当は打ち上げに行きたいところですが…

このご時世なので今年もお預け

 

それでも心機一転

今年度も理学療法科は教員・学生一丸となって頑張っていきたいと思います。

本日お伝えしたいのは『拡大学科会議』の様子です。

 

~拡大学科会議~

●前年度1年間の振り返りと次年度の取り組みについて、教員全員がプレゼンをする。

●各担任は次年度のクラス運営プランを発表し、他学年を含む4年間の計画をすり合わせる。

●学科長と主任は学科イベントの方針、学科内役割の確認、学生指導方針をまとめる。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も2日間にわたってアツいディスカッションが繰り広げられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生方皆さん、理学療法士としての現場目線だけでなく、教員の目線、学生さん目線、保護者様目線、実習先施設からの目線、それぞれの立場になって真剣に考えていらっしゃる様子が伝わりました。そしてそれぞれの先生から出されるアイディアは、すべて思いやりに溢れていて、チームメイトとしてとても良い気づきが得られた2日間でした。

 

今年度も教員一同、常に自己研鑽を行いながら、学生とともに更なる成長を目指していきます

 

 

#理学療法 #リハビリ #仙台 #専門学校

 

 

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。