ミュージカルサポート #スポーツ科学科 #アスレティックトレーナー #ストレッチング #フォームローラー 

皆さんこんにちは。

スポーツ科学科アスレティックトレーナーコースの学生が、姉妹校の仙台スクールオブミュージック&ダンス専門学校のミュージカルに参加される演者の皆さんのボディケアを担当させて頂きました。

 

 

ミュージカル本番に向け、演者の皆さんはダンスレッスンなどに取り組みます。

 

 

激しい動きも有り、体のメンテナンスをしないと怪我が・・・

 

 

 

 

 

 

怪我予防のためのセルフストレッチングをアドバイスさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

また、フォームローラーという器具を用いて筋肉をほぐす、リラクゼーションの方法も紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の学生トレーナーが、フォーム、注意点などを説明

 

 

 

 

 

 

1年生の学生トレーナーは正しいフォームで実施できるようにサポート

 

 

 

 

1年生は入学後数カ月ですが、落ち着いて、優しくアドバイスしていました。

 

 

 

 

 

 

演者の皆さんが、レッスン、ミュージカル本番にできるだけ良いコンディションで参加できるように全力でサポートさせて頂きました

 

SSMの皆さん、今回は貴重な指導の機会を頂きありがとうございました。

 

 

アスレティックトレーナーはスポーツ選手のコンディションを整えるのはもちろんですが、ダンサーの方のサポートや劇団などのサポートなども行っています。

 

 

アスレティックトレーナーの仕事について興味のある方は是非オープンキャンパスにお越しください

 

 

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。