こんにちは!
こども保育科&保育スポーツコースです!
今回は、動物ふれあいイベントの集大成として行った、
「〇〇保育園~動物園~」として、動物さん&仙台ECO動物海洋専門学校の
飼育専攻の学生とともに、保育園に行ってきた様子をご紹介していきます!
まずは、子ども達が学校に来てくれた時のことを
どれくらい覚えているか?
好きな動物はいたか?
動物のどんなところが好きか?など
クイズで遊びながら振り返りました!

「うさぎさんの耳は、たくさんの音を聞くために大きいんだよ~!」と
元気いっぱいに答えてくれました!

ふれあいタイムでは、学生の設定したふれあいの方法ではなく、
子ども達が自分で考えたふれあいの方法で進行していきドキドキ!!![]()
でも、自分たちで考えたやり方の方がスムーズだったかも??

エサやり体験も人気!

前回触れ合えなかった子も、今回はうさぎさんに触れ合えました!![]()

「友達になったのー!」とご満悦♡

エサやり体験大人気!
子どもの笑顔をそのままお伝え出来ないのが残念!!

男の子に人気だったのが、爬虫類の動物たち。
お兄さんに説明を受ける姿は真剣です。。。。

自分なりの”ウサギ理論”を一生懸命お兄さんに伝えています。

最後は、クイズで振り返り!![]()
楽しい思い出になったかな?
