活躍している卒業生が来てくれました。

 

 

みなさん こんにちは

急に寒くなってきましたので風邪ひいていませんか?

 体調管理に注意してね。

こんなに寒くなっても仙台医健はお仕事体験開催中です。

昨日は現場で活躍している卒業生が来て授業をしてくれました!

まずはスポーツ科学科です。

DSC_0394

ストレッチポールを使ったトレーニングで肩関節の可動域を広げる体験授業でした。

テニス(部の生徒が来校されたので…)のパフォーマンスを上げるためにはという形で

今後のパフォーマンスが上げるためにと

けが予防のための疲れを明日へ残さないストレッチの授業でした。

 

ほかにも柔道整復師として仙台市内の接骨院で活躍している卒業生が来てくれました。

DSC_0399

 

DSC_0398

 

 

 

 

DSC_0400

まずは姿勢をチェック

身体に不自由は何ともないということですが やや猫背気味なので今後腰痛の恐れが…

DSC_0403

 

正しい姿勢へと矯正しています。

 

DSC_0408

 (来校者)本人は 特に違和感はないとのことでしたが

さまざまなメディカルチェックをしていくことで

今後 起こり得るかもしれないケガへの予防を関節アライメントなどのチェックを通して行えました。

柔道整復師はケガをされた方への施術も可能ですし、

本日のようにケガ予防へのお手伝いをすることもできる職業です!

 

運動をしている人のパフォーマンスを上げるのであればスポーツトレーナーコース

ケガにもつよいトレーナーを目指すのであれば柔道整復師へ。

仙台医健はケガにつよい柔道整復師

コンディショニング・パフォーマンスアップのためのスポーツトレーナーコース、アスレティックトレーナーコース

ケガをした方へのリハビリの理学療法士のコースがあり

各学科がほかの学科の授業を選択して学ぶことができる「選択ゼミ」があります。

スポーツ × 医療 = 仙台医健 で一緒にプロを目指しませんか?

 

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。