柔道整復科の職業&お仕事体験

皆さん

こんにちは(*^_^*)

 

最近、グッと寒くなりましたが、体調は崩していないでしょうか(●^o^●)

 

3連休の最終日でしたが、仙台医健では職業&お仕事体験を開催しておりました。

 

今回参加してくれた2名の高校生の所属部活動はハンドボール部(送球部)ということで、痛めやすい足関節のテーピングを行いました。

 

足関節は何度もブログに出てきていますが、損傷の度合いで巻き方が変わってくるので、体験をする学生にも意見を聞きつつ、変化をつけて行っております(^_-)-☆

 

あっ、ちなみに柔道整復科でテーピングの授業があるのは柔整スポーツのみですからね。

 

 

自己紹介のときは、二人とも緊張と不安でテーピングには自信なさそうにしていましたが………。

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しっかり説明通りに巻け…………あれ(;一_一)

image2

あれ……あれあれあれ、自分でドンドン巻き始めちゃいました(^u^)

 

image3

しかも、綺麗に素早く(^_-)-☆

1image1

ima2ge2

 

 

あっという間にここまで巻いてしまいました(^u^)

話を聞くと、部活動にトレーナーさんがいるようで、様々なテーピングを教えてもらっていて、さらに厳しく指導されており、何回も何回も練習していたそうです(●^o^●)

 

細かくは除いて、ここまで巻ければ充分ですし、素晴らしい(^O^)/

進路は悩んでいるとのことですが、将来が楽しみな高校生に出会えた3連休の最終日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台医健は東北で唯一
スポーツリハビリ医療 保育 を総合的に学べる専門学校です。